香川県東かがわ市 │ 一般財団法人 東かがわ市スポーツ財団

一般財団法人東かがわ市スポーツ財団
臨時休業のお知らせ(白鳥スポーツセンター)
 
 
白鳥中央公園で電気設備入替え工事のため、
 
白鳥スポーツセンター全施設を臨時休業させていただきます。
 
期日:令和6年3月11日(月)~15日(金) 
 
※電気・水道・電話が終日使用できないため、施設予約並びに屋外トイレの使用もできません。大変ご迷惑をお掛けしますが、ご理解とご協力をお願いいたします。
 
詳細については、お問い合わせ下さい。
 
引田パークゴルフ場料金改定のお知らせ
 
令和6年4月1日から下記のとおり利用料金を改定いたします。
 
1日利用  一般 440円/回   高校生以下 220円/回
月間利用  一般 1,100円/月  高校生以下 550円/月
年間利用 一般 10,000円/年  高校生以下 5,000円/年
専用利用 概ね30人以上の団体 4,400円/時間
(専用利用のほか、別に使用料を徴収する)
 
※月間又は年間利用料金については、月又は年度途中からの利用であっても上記利用金額となります。また、令和6年度の会員申込は、令和6年3月から事前予約を受け付けております。
しろとり研修センターに鏡を設置しました
白鳥スポーツセンターの施設において、常時利用できる鏡を設置いたしました。
 
【設置場所】
 〇白鳥中央公園 しろとり研修センター
「利用料」
 〇施設利用料:1時間300円/エアコン利用料:1時間200円
 ※鏡使用料:無料
体育館においてソフトテニスが利用できるようになりました
 
白鳥中央公園体育館で、ソフトテニスの利用ができるようになりました。
 
「使用上の注意点」
 ○体育館シューズの着用をお願いします
 〇ラケット、ボールが汚れている場合は、綺麗に拭いてからご利用ください
 〇床面、壁を傷めないように十分注意して、ご利用ください
大内スポーツセンター Web予約 スタート!
 
大内スポーツセンターの各施設が「Web予約」で出来るようになりました。
「施設予約」「利用抽選申込」「施設空き状況確認」などが ご利用いただけます。
ぜひ、登録して利用してみてください!
 
Web予約サイト かがわ電子自治体システム
  ※ただし、事前の会員登録が必要です。
 詳しくは、大内スポーツセンターまでお問い合わせください。
施設利用に当たってのお願い
 
施設ご利用の際には、以下の感染予防対策にご協力をお願いします。
 
感染予防の3つの順守にご協力をお願いします
 ①人に近づきすぎない、こまめな換気会話は必要最低限に抑える
 ②マスクの着用(運動中以外は全員着用
 ③手洗い、手指消毒、咳エチケットの励行
『3つの密』(密閉、密集、密接)を避けてください
 利用人数や利用状況に応じて、利用を制限させていただく場合があります
来館前に体温を測定し、発熱や咳等風邪の症状がある場合は、施設の利用をお控えください
利用団体によって利用者を把握してください
 コロナウイルス感染者がでた場合の対策として、名簿の提出をお願いすることがあります
利用責任者は、団体ごとの感染防止策を講じてください
一般財団法人 東かがわ市スポーツ財団について
 

財団が東かがわ市から受託した施設の情報を皆様方に伝えることで、より利用しやすく、また、より多くの方々に利用して頂けることを期待しております。財団では、大内スポーツセンター、白鳥スポーツセンター、引田スポーツセンターと組織を改め施設の運営管理を充実するとともに、勤労者、地域住民等の健康及び体力づくりに貢献するスポーツ事業等を実施することにより勤労者、地域住民等の福祉の増進に寄与し、もって健康で活力のある住みよい若者が定住を望むまちづくりを目指しております。

各スポーツセンターにおきましては、施設の特色を生かし、それぞれ創意工夫を行い、より多くの市民の方々にご利用いただけるよう、職員一丸となり努力をしております。

トレーニングルーム紹介
一般財団法人 東かがわ市スポーツ財団からのお知らせ
引田パークゴルフ場専用利用について

端末によりご覧になれない場合がございます。

( 2024-03-16・ 107KB )
  安らぎと憩いの時_一般財団法人東かがわ市スポーツ財団
障害者手帳アプリ「ミライロID」について
東かがわ市スポーツ財団では、施設利用料等の割引適応時に、手帳の提示に代えて障害者手帳アプリ「ミライロID」をご利用いただけます。
 
【利用施設・内容】
 〇とらまるてぶくろ体育館(トレーニングルーム): 利用料2分の1を減免
 〇白鳥中央公園体育館(トレーニングルーム)  : 利用料2分の1を減免
 〇引田温水プール               : 利用料2分の1を減免
 
AEDの設置について
 
各センターの受付事務所付近に1台ずつ設置しております。
とらまる公園内車両乗り入れについて
 
公園内への車両乗り入れは禁止となっております。ただし、車いすなどをご利用されている方が体育館等へ来館される場合については、個別に対応いたしますので、事前に大内スポーツセンター(TEL0879-24-1810)までご連絡ください。
警報が発表された場合の臨時休館について(お知らせ)
 

東かがわ市に警報及び特別警報が発表された場合は、全センター・全施設を閉館します。台風情報、警報発表情報や交通機関の運行状況等を確認し、安全に十分注意して、来館・帰宅をお願いします。

(1)警報解除後、安全確認ができしだい開館します。

(2)13時までに警報が解除されない場合、その日は閉館とします。

(3)東かがわ市が判断した場合は、この限りではありません。

その他の相当規模の災害が発生するおそれがある場合、または相当規模の災害が発生した場合で災害対策本部が設置された場合も、全センター・全施設閉館します。

白鳥中央公園イノシシ出没のお知らせ
 
白鳥中央公園において、日中でもイノシシの目撃情報が寄せられております。
公園を利用の際には十分に注意をし、万が一遭遇してしまった場合にはイノシシを刺激しないないようにその場からすぐに離れましょう。
特定外来生物「セアカゴケグモ」について
 
特定外来生物「セアカゴケグモ」にご注意を!!

 特定外来生物に指定されている「セアカゴケグモ」が、令和元年10月26日、白鳥スポーツセンター(東かがわ市帰来1101)で発見されました。これまでの県内での発見事例は75例目で、令和元年度は20例目です。(10月26日時点)

 

 セアカゴケグモは熱帯地方などに分布するクモで、攻撃性はありませんが毒を持っています。絶対に素手で捕まえないようにしてください。また、セアカゴケグモは車などに付着して運ばれ、各地で見つかる場合もあると思われますので、発見された地区以外でも注意が必要です。

 

  発見した場合には、下記を参考にしていただき、駆除したうえで、日時・発見者・発見場所および発見時の状況について、できる限り写真の画像を添付の上、事務所に連絡してください。

●事務局

●白鳥スポーツセンター

(白鳥中央公園体育館)

(炊飯棟)
香川県東かがわ市帰来1101
TEL(0879)24-1522
FAX(0879)24-1523

受付時間 8:30~21:30

休館日:毎週火曜日、年末年始
 

●大内スポーツセンター

(とらまる公園)

(キャンプ場)

(とらまるてぶくろ体育館)
香川県東かがわ市西村1155
TEL(0879)24-1810
FAX(0879)24-1816

受付時間 8:30~21:30

休館日:毎月第2・最終水曜日、年末年始

 

●引田スポーツセンター

(引田温水プール)
香川県東かがわ市引田991
TEL(0879)33-7163
FAX(0879)24-9966

受付時間 8:30~21:30

休館日:毎週火曜日、年末年始

<<一般財団法人 東かがわ市スポーツ財団>>
〒769-2704 香川県東かがわ市帰来1101番地
TEL:0879-24-1522